ミネルヴァ英会話☆1歳児

  • 2017.07.13 Thursday
  • 03:48



ミネルヴァ英会話☆1歳児さん(^ ^)

ハロー♪

元気にハローソング♪

絵カード遊び

何のカードかなー?

英語の手遊び歌(^ ^)♪

体の部位をリズム遊びで表現します。

とても上手に表現できています(╹◡╹)♪

メアリー先生も、沢山褒めてくれました。

みんなも、タッチしたり手で拍手したりと楽しそう〜(^ ^)♪

数字の表現

最後はグッバイソング♪

メアリー先生、今日もありがとうございました(╹◡╹)♪

先生〜だーいすき(^ ^)♪

また、来週〜☆

ミネルヴァ英会話☆0歳児

  • 2017.07.13 Thursday
  • 03:18



水曜日。ミネルヴァ英会話の日です(╹◡╹)

0歳児ちゃんからスタートです!


ハロー♪

元気なメアリー先生とご挨拶(^ ^)☆

元気にハローソング♪を歌います。


絵カードをみながら、「形」の英語表現を学びます。

絵カードにタッチ☆

体の部位をリズム遊びで表現します(^ ^)♪

数字を歌に合わせて表現します。

今度は。。。

この動物さんは何だろう?

絵カードを使い、手遊びをしながら、動物や生き物の当てっこ遊びです。

最後はグッバイソング♪

今日も、楽しく英会話に参加できました♪

英語でリトミック☆1歳児

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 20:02



火曜日☆英語でリトミック1歳児さん♪

ハロー♪ハローソング♪

二拍子のリズム♪

チューリップ♪チューリップ♪

リズムに合わせて絵カードを動かします。

三拍子のリズム♪

ひまわりの絵カードを動かします。

サンフラワー♪サンフラワー♪

今度はカラースカーフを使いリズム遊びです(^ ^)♪

リズムに合わせてスカーフを揺らします。

手を洗っている絵カード.歯を磨いている絵カードを見て真似っこです。

リズムに合わせて〜(╹◡╹)♪

次は〜?

ニンジンをぬいている絵カードを見て真似っこです。

ピアノのリズムに合わせて、ニンジンをぬいてみましょう♪

ピッキン♪ピッキン♪

ニンジンが沢山とれました(╹◡╹)

そこへ。。。

うさぎさん登場☆

ピンクラビット、ブルーラビット♪

はいどうぞ。召し上がれ(^ ^)♪

みんなも一緒に。

いただきまーす(╹◡╹)☆

最後は、グッバイソング♪と今月のお歌「アイアイ」を歌い終了です。

1歳児さん、とても表現が上手でした(╹◡╹)

午後の様子(^ ^)

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 05:31


午後、少しだけお散歩(╹◡╹)

ひまわり♪

夏ですね〜(╹◡╹)♪

お部屋の様子

英語のキラキラ星の曲が流れると。。。

上手に踊れています☆

かわいいお顔(╹◡╹)

ブロック上手なAちゃん(╹◡╹)

プー♪プー♪

トランペット上手なKちゃん(╹◡╹)

お友達と仲良し(^ ^)♪

今日もかわいいお顔がいっぱいでした(╹◡╹)♪

1歳児☆英語でリトミック

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 05:15



ハロー♪

ハローソングを元気に歌い、1歳児さんも、英語でリトミックスタートです(╹◡╹)♪


(二拍子.三拍子のリズム)

絵カードや、カラースカーフを使ったリズム遊び(╹◡╹)

みんな、上手に動かす事ができています!


何?なに?次はなにー?

興味津々です(^ ^)

手を洗っている絵カード.歯を磨いている絵カードを見て、リズムに合わせ真似っこしてみましょう(^ ^)♪

次は、ニンジンをぬいている絵カードを見て真似っこです(╹◡╹)。

リズムに合わせて〜♪

ピッキン♪ピッキン♪ピッキン♪

そこへうさぎさん登場☆

ピンクラビット♪ブルーラビット♪

ニンジンさんを、どうぞ(╹◡╹)♪

うさぎさんもおなかがいっぱいになった様です。

最後は、グッバイソング♪と今月のお歌「アイアイ」で終了です(^ ^)。

英語でリトミック♪0歳児

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 04:45



今日も元気にハロー♪

はるな先生の英語でリトミック♪

タンバリンにタッチ☆スタートです(╹◡╹)

ハローソング♪

このお花はなーに?

チューリップ(╹◡╹)♪

リズムに合わせ、動かしてみましょう。

チューリップ♪チューリップ♪

(二拍子のリズム)

こんどは〜?何のお花かな?

ひまわり♪

同じ様に、リズムに合わせて〜(╹◡╹)

サンフラワー♪サンフラワー♪

(3拍子の動き)


先生のお話も、しっかりと聞けています(^ ^)


次は、カラースカーフを使ってリズム遊びです。

チューリップ♪チューリップ♪

サンフラワー♪サンフラワー♪

このリズムをカラースカーフを使い表現してみましょう(╹◡╹)

(二拍子.三拍子のリズム)

何をしているところかな?

リズムに合わせ、真似っこです(^ ^)♪

今度は、何をしているところ?

ニンジンをぬいていますね。

ピッキン♪ピッキン♪

みんなもリズムに合わせて、ぬいてみましょう(^ ^)

ニンジンが沢山♪

そこへ。。。?

うさぎさん登場☆

ピンクラビット♪ブルーラビット♪

おなかがすいているみたい。

ニンジンさんを、はいどうぞ(╹◡╹)♪

うさぎさんも、おなかいっぱいになったようです(╹◡╹)

最後は、グッバイソングと、今月のお歌「アイアイ」を歌い英語でリトミック終了です。


0歳児さん、とても集中できていました(^ ^)。

11日☆英語でリトミック☆

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 07:57



7月11日(火)

本日は、英語でリトミックの為、水遊びは行いません。


英語でリトミックの様子は、またアップいたします(^ ^)。

水遊び(╹◡╹)

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 03:46



今日から、水遊びです!!


水の感触を楽しむ事をねらいとして、行っていきたいと思います(╹◡╹)☆


☆お水遊びでは、少し温かい温水を使用しています。


はじめての水遊び。


水をこわがる子や、嫌がる子もほとんどいませんでした☆


お水が、お顔にかかってもへっちゃらなお友達がほとんどでした(╹◡╹)♪


水遊びをおしまいにする声をかけると。。。「まだ、やりたいー!!」


とても楽しかった様です♪(^ ^)

明日は。リトミックですよ〜!

お楽しみに〜☆


風邪等で水遊びのできないお友達は、お部屋でおままごとをして遊びました(^ ^)


月齢の低いお友達は、沐浴を行いました。

お風呂〜♪(^ ^)

とても気持ちが良さそうでした♪

たっぷり遊んで、お昼寝もぐっすり〜☆でした(╹◡╹)♪

7月7日☆お給食(^ ^)

  • 2017.07.08 Saturday
  • 15:13


七夕のお給食(^ ^)♪

お給食♪

ごちそうさまでした(╹◡╹)☆

0歳児☆自由遊び

  • 2017.07.08 Saturday
  • 06:41



0歳児☆自由遊びの様子(^ ^)

☆お知らせ☆

お座りの安定していないお子様.タッチして遊ぶ事の難しいお子様は、外での水遊びではなく、沐浴を行います。

お着替えの準備は、お知らせの通りお持ち下さい。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM