木曜日(╹◡╹)2

  • 2017.07.20 Thursday
  • 23:53


お部屋の様子

0歳児(╹◡╹)

お名前を呼んでみると。。

はーい(╹◡╹)☆

お返事上手です!

最近、動かせる車がお気に入りのKくん☆

0歳児さんも、手を洗う練習です☆

自由遊び

1歳児(╹◡╹)

えいっ☆輪投げにチャレンジ☆

明日は、英語リトミックです(╹◡╹)♪

お楽しみに〜☆

木曜日(╹◡╹)

  • 2017.07.20 Thursday
  • 23:24



今日も暑いですねー☆

お水遊びのできるお友達は、お水でチャポチャポ♪

お水の気持ち良さを感じながら、楽しく遊びましょう!(^ ^)!

!?お掃除してくれてますー(^ ^)☆

お水遊び♪楽しいね(╹◡╹)


お水遊びのできなかったお友達は、日陰を通りお散歩へ行きました。

何かいるよー☆

今日も暑い1日でしたが、快適に楽しく過ごす事ができました(╹◡╹)♪

水曜日(╹◡╹)

  • 2017.07.20 Thursday
  • 04:38



水曜日の様子

0歳児☆ブロック遊び

1歳児

朝のお返事

お名前を呼ばれると。。。

はーい(╹◡╹)☆

お返事、上手です。

おやつの様子

自由遊び(╹◡╹)

ゴローン☆

水曜日も笑顔いっぱいで過ごせました(^ ^)☆

ミネルヴァ英会話☆1歳児

  • 2017.07.20 Thursday
  • 04:17



次は、1歳児さんです(╹◡╹)

ハロー♪

元気にハローソング♪

手遊び歌で体の部位をタッチ☆

手遊び歌。とても上手です(╹◡╹)

絵カード遊び

簡単なゲームも(^ ^)♪

みんなでダンス☆

最後は、グッバイソングです☆

1歳児さんも楽しく英語ができました♪

ミネルヴァ英会話☆0歳児

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 22:03


今日はメアリー先生の英語です!

ハロー♪

0歳児さんからスタートです(╹◡╹)

元気にご挨拶のあとは、ハローソング♪

体の部位をタッチしながら、手遊び歌です♪

しっかり理解して真似っこです(╹◡╹)

タッチの仕草に手を伸ばすKくん☆

次は絵カードです。

形の表現です。

お星さまの形が出たところで、キラキラ星のお歌を英語で歌います(^ ^)☆

次の絵カードは?

動物さんです♪鳴き声で分かるかな?

次のカードは?

もう!おしまいの時間です☆

メアリー先生とグッバイソングを歌い、おしまいです。(╹◡╹)

今日も楽しく英語ができました♪

誕生日会(^ ^)

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 00:25



7月☆お誕生日会(╹◡╹)

ゆか先生&かよこ先生から出し物のプレゼント☆

今日は、ケーキ作りです!

小麦粉.卵.牛乳。。。混ぜ混ぜ〜☆

ケーキ作りの真似っこです。

はい☆出来上がり!!

おいしそ〜☆

(本物そっくり!!ゆか先生の手作り作品です!)

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌い、お祝いしました(^ ^)

お誕生日おめでとうございます(╹◡╹)☆


お部屋の様子

0歳児

ボーリング(╹◡╹)1歳児

輪投げ(╹◡╹)

今日は、お部屋で輪投げ.ボーリングにチャレンジしてみました(╹◡╹)♪

22日の夏まつりでも行う予定です!

18日☆火曜日

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 22:24



今日は、体調不良のお友達が多かった為、水遊び.沐浴は行わず、公園へ行きました(╹◡╹)♪


朝の会を終え、しっかり水分補給です。

シュッポッポッ〜☆

お外へ行く準備です(^ ^)♪

靴下を履いて☆

さぁ、お散歩へ出発(╹◡╹)♪

公園に到着☆

日陰であそびましょう(^ ^)

シャボン玉☆

何のお花かな?

ヨーイ☆ドン

スヤスヤ☆

たっぷり公園で遊び、そろそろ保育園へ戻ります。


午後は、7月生まれのお友達のお誕生日会です!


金曜日(╹◡╹)2

  • 2017.07.15 Saturday
  • 09:51



お昼寝前の読み聞かせ(^^)

みんな絵本が大好きです。

沢山の絵本を読んであげたいですね。


たっぷりお昼寝をしてお楽しみのおやつです(╹◡╹)♪


おやつ前の読み聞かせ

午後のお散歩

お部屋の様子

自由遊び(╹◡╹)

音楽に合わせて♪

花火製作

いないいない〜☆

バァ〜☆(╹◡╹)

お友達(^^)だーいすき♪

ぎゅー☆

今日も沢山の笑顔が見られました(^^)♪


明日から三連休ですね。


鼻水や咳風邪のお友達は、ゆっくり休んで体調を整えて下さい。

火曜日元気に登園して来て下さい(╹◡╹)


☆お願い☆

溶連菌、手足口病、RSウィルスなどでお休みのお友達がいます。

湿疹、水ぶくれ、咳など気になる症状がある場合は、受診をして、登園が大丈夫かの確認をお願いいたします。


また、登園後に、感染の疑いのある症状が見られた場合は、熱がなくても受診のお願いでご連絡をする場合がございます。


他のお子様への感染を防ぐ為にもご了承下さい。


金曜日(╹◡╹)

  • 2017.07.15 Saturday
  • 08:27



今日も元気に午前中は水遊びです(^ ^)♪


おはようございます!

朝早い登園のお友達は、パズルにチャレンジ☆

朝の会

朝の読み聞かせ

朝の会を終えて、さぁ、水遊びです!

シュッポッポ〜☆で移動です(^ ^)♪

水遊びの様子

バシャバシャ〜☆

お水遊び楽しそう(╹◡╹)♪


たっぷり遊んだあとは、美味しいお給食です(^ ^)♪


給食前の読み聞かせ

いただきます(╹◡╹)♪

0歳児さんの様子

ご馳走さまでした(^ ^)♪


午前中にたっぷり遊んでお昼寝はぐっすりでした☆(╹◡╹)


木曜日(╹◡╹)☆

  • 2017.07.14 Friday
  • 04:58



今日も暑いですね!

水遊びで楽しく過ごしましょう(╹◡╹)

お水遊び(╹◡╹)気持ちが良かったね♪

お水遊びの日は、お昼寝もグ〜〜スリ☆です。


小さな先生(^ ^)☆

お水遊びができなかったお友達は、お部屋で遊びました(^ ^)

パズルにチャレンジ☆

今日のおやつ

今日のおやつにとうもろこしが出ました。

食べ方わかるかな?

かわいい♪ピカチュー☆

ステラ電車出発ー!!

おやつ前の様子(╹◡╹)☆

今日も楽しく過ごせました。

明日も水遊びです。(╹◡╹)♪


☆水遊び用のお着替えについて☆

コドモンでもお知らせいたしましたが、水遊びを行うお子様は、水遊び用のお着替え袋を、いつものお着替え袋とは、別に1袋ご用意ください。


袋の中身は、いつものお着替え+タオルになります。

○上着

○下着

○ズボン

○オムツ

☆タオル

ご準備よろしくお願い致します。